<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

| スポンサードリンク | - | | - | - |
祝!
千秋楽、そして上演1500回達成おめでとう。
ありがとう。

| みやび | きんきさんズ | 19:38 | comments(0) | - |
帝劇詣2017。

恒例の帝劇詣、今年は若干早めの12日夜公演を観劇。
久々に良いお席で楽しませて頂きました。
去年は博多座も梅芸もなかったから、ものすごく久々感があった。楽しかった!

旅記。旅めも。

・3/12

いつものお友達ズと京都駅から新幹線にて東京へ。
珍しく車中を軽食のみでとどめ、東京駅到着後すぐに羽田空港へ向かって吉野家で牛重をば。
テイクアウトは経験あるけど、吉野家の店内で食すこと自体初体験。
美味しかった!が、ちょっと濃ゆいね。しばらく胃がもたれまくったよ(苦笑)
空港を利用することがものすごく久々でなわたしにとってはテンションあがりまくる場所だったなぁ。

飛行機見たい!って言いまくってたもんね。
ちゃんとご当地ラーメンも買ったし、羽田空港神社にお参りもした。謎の飴を供える儀式も行ってきたわらい
ついでに、ずんだシェイクも飲んできた。美味。

観劇後はおなじみのお寿司屋さんにて打ち上げ。
いいよね〜こういう時間。至福の時でございます。
ホテルへ戻り、深夜3時ころ就寝。

・3/13

いつも利用するホテルなんだけど、初めて朝食用にホテルの1Fにあるパン屋さんのパンを購入。
2個買ったうちの「ロングセラー」ってポンプに書かれていた方のパンがものすごく美味しかった!家が近かったらまた買いに行くんだけどな〜。
チェックアウト後はランチとして例のお蕎麦屋さんにて鴨せいろを。

柚子がきいていて美味しかった〜。
で、お次は例の焼き芋屋さんでおやつを・・・・・・と、思ったら臨時休業だった。なんでだよ(苦笑)
せっかく来たんだからと近くの豪徳寺へ。
ここで、以前から興味はあったけどきっかけがつかめなかった御朱印帳デビューを果たしてしまいました!
だって可愛い御朱印帳だったんだもの。

今回の旅は色々な乗り物を利用する旅だったなぁ。モノレールとか小さなおもちゃのような電車とか。JRしか走ってない我が田舎とは大違いの大都会よね。
夕方東京駅へ戻り、お土産と夕食を調達して新幹線へ乗車。
あっという間の楽しい2日間でござました。
いつもお世話になっているお友達ズに感謝。ありがとう。

ちなみに本日のお昼にゾンベアーラーメンを食べた。

知ってたけど青いぜ。
目からの情報が強烈なので躊躇う気持ちは大きかったけど、味は普通に美味しいよね。うん。

| みやび | きんきさんズ | 20:13 | comments(0) | - |
総括2016。
ものすごく今更だけどちゃちゃっと総括。
2016年の参戦記録。
・1/1  N Concert  東京ドーム
・2/27 EndlessSHOCK 帝国劇場
・8/27 堂本剛平安神宮LIVE2016
・9/29 We are KinKiKids LiveTour2016 日本武道館
・11/2 We are KinKiKids LiveTour2016 マリンメッセ福岡

・・・・・・少なくない?1桁ってだけで少ないのにそれも5回て!2015年の半分以下!ってかもしかして1/3?ひえぇぇぇ。アリーナツアーはもうちょっと行きたかかったし行く気満々だったんだけどなにぶんにもチケットがね;

キンキさん的には20周年yearへ向かっていく1年ということで露出の増加が嬉しかった。なんと言っても1年に2回のシングルリリースは快挙でしょう。2作品ともキンキらしさと新しさが共存していて良かったよね〜。
久々すぎるアリーナツアーも参加出来た回数こそ少なかったけど、魂を飛ばすという形で楽しませてもらったしね。
いよいよ2017年は20周年year!わくわくするような何かがあるという光一さんからの予告もあったことだし、幸せな1年になることでしょう!楽しみ楽しみ。

オードリー的には相変わらずキャリアハイ更新中な雰囲気があって嬉しい限りです。
若林さんMCの「ご本出しときますね」は本当に面白い番組で、終わっちゃってさみしかったところにお正月特番での復活は嬉しかった。変わらぬ面白さで、これはseason2にも期待しちゃうな〜。

2016年は途中から全然AANNの更新が出来なかったりグダグダになっちゃって反省しきりではありますが、これに懲りず2017年もよろしくお願いいたします!
| みやび | きんきさんズ | 16:24 | comments(0) | - |
『薔薇と太陽』
予約予約。ぽちっとな。
| みやび | きんきさんズ | 13:49 | comments(0) | - |
剛さんおたおめ!
剛さん、お誕生日おめでとうございます!
37歳の剛さんが幸せでありますように!

お写真は昨日の伊勢神宮。まぁ全然関係ないんだけど桜つながりってことで(笑)
毎年恒例の伊勢神宮参拝ではあるんだけど、桜の時期に行ったのは初めてで。伊勢神宮周辺ってこんなにも桜がすごいのね。知らなかった〜。駐車場周辺から五十鈴川の河原周辺まですごかった!圧巻。

| みやび | きんきさんズ | 20:34 | comments(0) | - |
KOICHI DOMOTO LIVE TOUR 2015 Spiral
首をなが〜〜〜くして待ってた!待ってた!
さっそくぽちりんちょ。
楽しみが増えたね!お次は剛さんかな?それともきんきさんかな?どっちでも良いからどしどしお願いします!
| みやび | きんきさんズ | 14:58 | comments(0) | - |
帝劇詣2016。
毎年恒例のお楽しみ、帝劇詣へ行ってまいりました!
例年は3月後半のMy誕生日前後を狙うのだけど、今年は剛さんのLIVEも一緒に見たいなぁってことで1か月前倒し。

・2/19

本日は晴天なり!
昼過ぎに東京へ到着し、浅草方面ブンブブン観光でございます〜。

浅草メンチ、カレーパン、みたらし団子。美味だった。が、お腹いっぱいすぎる(笑)

浅草方面から見たスカイツリーと、真下から見上げたスカイツリー。でっかい!
そして人生初の六本木へ。なんか・・・・・・街から漂うセレブ感がすごくて圧倒されるんですけど(苦笑)ちびっこもわんこもすべてがお金持ちにしか見えない・・・・・・。劣等感が刺激される街でございますねぇ;

画像上が六本木ブルーシアター、下が20日分の帝国劇場。

18:00開演
20:30終演

楽しかった!2時間半があっという間だった!盛り上がったねぇ♪
で、ブンブブンツアーの後半戦として「居酒屋いずみ」へ。

美味しかったし、しゃべりたくてしょうがない雰囲気のおばちゃんがロケの話をたくさん聞かせてくれた(笑)
でも長居しすぎてホテルへ戻るのが遅くなりすぎちゃったりして疲れたわ;

・2/20

8時30分起床。眠い。
昨日スカイツリーで購入しておいた「チーズチーズ」にて朝食。美味しいけど1個食べるとお腹がいっぱいになりすぎるね(笑)
10時過ぎにチェックアウトし、11時有楽町駅にてお友達と待ち合わせ。
東京でパンケーキを食すというシャレオツなランチでございました(笑)

いざ帝国劇場へ!
13時開演
16時終演

やっぱり楽しいし、明日から頑張ろうっていう前向きな気持ちになるね〜。
東京駅にてお土産と夕食を購入し、18時の新幹線にて一路京都駅へ。夕食後の記憶がなくて、気づけば京都駅だった・・・・・・。新幹線でこんなに熟睡したことって久々で、疲れてたんだなぁと己の老いをしみじみと。

21時15分頃帰宅。コーヒーブレイク(笑)
楽しかった〜〜〜。2日間お世話になったお友達ズに感謝!

で、週明け月曜日からガッツリ体調を壊してしまったがために何も手につかずひたすら眠る1週間を送ってしまいましたとさ。ちん。
| みやび | きんきさんズ | 09:32 | comments(0) | - |
ここ数日のもやもや事案。
お前が言うな!って話ではあると思うんだけど、自分用メモもかねてちょこっと書いてみようかな。

年明け早々から日本中を巻き込んだSMAP解散騒動について。

昨日の謝罪生放送を見る限り、解散回避の方向で落ち着いたって解釈で良いのかな?と。
いちジャニヲタとして、最悪の結末は解散だと思っていたのでほっと一安心。
進むも地獄、戻るも地獄・・・・・・そう感じた数日間だったので、だったら戻って欲しかった。自分勝手な意見だってわかってるけど!
彼らのことを思うならどっちが良いのかなんて現時点ではわからないし、わたしごときが「彼らのことを思うなら」って考えるのもなんか違う気がするんだけど、正直な気持ちとしてジャニーズ事務所所属のSMAPであり続けて欲しかったの。
KinKiKidsを「直の後輩」と言って常に気にかけてくれた中居くんには感謝しかないし、また曇りのない笑顔が見られる日が少しでも早く来ると良いなぁと思います。彼はジャニーズになくてはならない人だと思うから。これからもずっと前を走っていて欲しいと思うから。いつの日にか「あの時は本当に大変だったんだから!」って笑い話にして欲しい。
そのために乗り越えなければならない課題は山積みだろうし、本質的な解決に至ってはいないのだろうけども。

思い起こせば、わたしがKinKiKidsのファンになってジャニーズに興味を持ち始めた頃からSMAPは「別格」で。
その「別格」っていうものがスーパースターゆえじゃなくて派閥によるものだったんだってなんとなく気づかされたのはここ数年の話で。
スーパースターだから共演出来ないんじゃなくて、派閥が違うから共演出来ないんだって。
こういうのって大きな企業なら大なり小なりあるものなのかもしれないけど、わたしたちファン側がそれを気にしなければならない状態ってどうなの?って感じていたところでのこの大騒動。
後継者問題という必ずやって来る未来をファンなら誰しも不安に思っていたことが、まさかこんな形でこんな急に(内部では急ではなかったんだろうけど;)やって来るだなんてね。

プラスに考えるなら、派閥問題は解消されたのでSMAPとの共演機会が増えちゃったりするのかしら♪ってこと。
うん、そうなったらKinKiKidsファンとしてはとても嬉しい。
その時は2組共が屈託のない笑顔でわたしたちを楽しませてくれますように!そんな未来を願わずにはいられません。
今回の騒動は2人にとっても悲しくてつらいものだったに違いないからね。

今回の騒動で、ファンの声の大切さを痛感したりもしたな・・・・・・。
元旦に剛さんの言っていた「悪い大人たち」って発言のギリギリ感も再認識。アンチにぶっこむだけじゃなく事務所にもぶっこんでたんだよね、彼は。すごいことだよ。こんなの惚れ直すしかないでしょう。
光一さんがたまに冗談に紛らせて話していた派閥についてのあれやらこれやらが、冗談に紛らせて話すしかなかった苦悩とかあったのかなぁと思うと心臓がきゅってなるわ。
SMAPがそうであったようにKinKiKidsにもわたしたちには知ることのできない、知る必要のない色々な問題があって騒動があって、それがあっての「今」なのよね。あの笑顔なのよね。そう思うとなんて尊いんだ(笑)
2人がずっと守ってきたKinKiKidsという場所が輝かしい未来へと続いていますように!

どうかSMAP5人全員の笑顔が少しでも早く戻りますように!

余談。
剛さんの「まだメディアを信じてるのか!メディアじゃなくておれを信じろ!」という言葉を痛感した数日間でした。
災害時とかになると情報操作が問題になったりしていて、そういう話だけは耳にするけど実感としては薄くて。
それがはっきりと「情報操作ってあるんだな」って身を以て体験した感じ。
自分が何を信じるべきなのか、誰を信じるべきなのか、情報の取捨選択って大切なことなんだなぁ。メディアを鵜呑みすることって実はものすごく危ないことなんだなぁ。
新聞って案外アテにならない。権力に平気で屈するというドラマの世界が大げさなわけじゃないのね。
大変勉強になりました。
メディアを鵜呑みにして好き勝手言う部外者の多さも反面教師的に大変勉強になりました(苦笑)
| みやび | きんきさんズ | 11:27 | comments(0) | - |
2015-2016 Concert KinKi Kids (東京ドーム)。
notレポ。しかも今更。

今年の年末年始は暖かくて過ごしやすかったよね〜。手袋いらずだったよね〜。
新年早々に事務所の屋台骨が揺らぐような大騒動が起こるとは思ってもみなかったけど;

・12/31

京都駅にてお友達と待ち合わせ、11時頃出発の新幹線にて一路東京へ。わくわく。
15時頃ホテルにてお友達と合流。が!何故かチェックイン出来ない状態のためロビーに同じような人たちがいっぱい(苦笑)これから楽しいことが待っているに違いない人たちなのにロビーが病院の待合室的な雰囲気で重苦しかったのはなんだったのか・・・・・・。
30分くらい経ってようやくチェックイン出来たんだけど、すでに部屋でのんびりする時間がなくなっちゃって残念だったわぁ。
16時過ぎにホテルを出発し、待ちに待った東京ドームへ。ひゃっほー!

17時頃開演
19時30分頃終演

終演後は1年で1番の人ごみに身を投じる時間でございます。この人ごみは毎年のことながらすごいよね!!!一般的な人ごみって進行方向がある程度一定だと思うんだけど、この時の人ごみは三々五々だからより一層ものすごい状態になるんだろうなぁ。とにかくすごい。
お友達ズとドーム近くで合流し、予約をしてくれていたお店で忘年会。美味。〆のおにぎりが食べられなかったことが唯一の心残りだったけど、お土産に頂いたもろみ味噌は帰宅後に美味しく頂きました(笑)

23時頃開演
25時頃終演

へとへと。超へとへと。そんな中、JRが30分くらい来なくて駅で立ち往生するっていうね。
コンビニへ寄ったりお風呂に入ったりなんだかんだで就寝は28時頃になってたよ。よよよ。

・1/1

明けましておめでとうございます!
8時起床、ホテルの朝食を頂いた後9時30分頃にいつもの東京大神宮にて初詣。到着時はいつもと変わらないくらいの行列かと思いきや、道路には行列を作らず空きスペースに並ぶ方式になっていたみたいで予想よりもずいぶん早く参拝できちゃった。心もち早めにホテルを出発したおかげかな。
途中でお土産とおひるごはん、そしてそしてケーキを購入し一旦ホテルへ戻る。
今回は初めての2泊なのです〜。帰れるホテルがあるって素敵。
ホテルにて光一さんのお誕生日会兼ランチタイム。丁度剛さんご出演のテレビがあったので鑑賞。
16時頃に改めて東京ドームへ出発。

17時頃開演
21時頃終演

ツアーラストが終わってしまった・・・・・・。
ドーム近くの居酒屋にてお友達と打ち上げ。適当に歩いて見つけたお店だったんだけど、静かで落ち着いた雰囲気がすごく良かった。でも次回にまたたどり着ける自信はナイ;
25時頃ホテルへ戻り、うだうだしてから就寝。

・1/2

初夢は特に見ませんでした。疲れすぎているからかな?
8時起床、ホテルの朝食を頂いたのち10時チェックアウト。本日はもう帰るのみ。
お昼ご飯を調達し、東京駅発11時頃の新幹線にて一路京都へ。車中熟睡かと思いきや、案外眠れないものなのね。
帰りは冨士山がすごく綺麗に見えたので、2016年良い年を迎えられそうです。
14時頃帰宅。
自宅では親戚連中の新年会まっただなかだったよ;帰宅早々あれやこれやと忙しかった。まぁ年末年始ウロウロさせて頂いているので仕方ないのだけど。文句言えないのだけど。・・・・・・ちぇっ。
続きを読む >>
| みやび | きんきさんズ | 11:40 | comments(0) | - |
『エンタテイナーの条件』
これすっごい待ってた!
最近は毒蝮風味が注目されがちな光一さんだけど、彼は紛れもないエンタテイナーなんだということを広く知ってもらいたいなぁと思う次第です。
楽しみ楽しみ。

ぽちっとな。
| みやび | きんきさんズ | 12:13 | comments(0) | - |